2012年 08月 15日 ( 2 )

てれびで

d0141735_2042181.jpg

探偵ナイトスクープに出てはる料理の先生が言ってはったコツをトライしたくなってたまご丼にしました
たまごがパサパサになる失敗を防ぐコツすごいです たまごを混ぜすぎないでツルンと白身を先にお鍋に入れるといいんですね(^-^)/ 鮭と野菜のマリネといただきました
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-08-15 20:42 | Comments(0)

1日のおわり

d0141735_18403328.jpg


きょうのアロマは 爆竹の香り

長崎の精霊流しは 家族で精霊船をひいていき 鉦とかけ声 爆竹を鳴らしながら
進んでいきます

知らないご家族なのですが 道で出会うと 頭をさげて
光にみなさま包まれますようにと 思いを送って どうかすると涙がにじんでしまうことも、、、

にぎやかになればなるほど こころがすっと冷えてしまいそうになるのをこらえて
毎年この日がすぎるのを待ちます



さて いいこと~を考えてみると

今朝見た夢が 生きているという設定で母が夢のなかに現れてくれたこと サービスありがとう♪

美味しいよとおしえてもらったゴディバのビターチョコのドリンクを お買い物ついでに いただけたこと

郷里の高校が初の甲子園に今日出場したと 教えてもらったこと

外にゃんこのトラちゃんが 夕暮れの風をお庭で気持ちよさそうに吹かれていたこと



高3のとき、野球部が準決勝?までどんどん勝ち進んでくれて これは応援に行くべしと
誘うにものってくれたのはクラスメイトの女の子ひとり 彼女が野球場まで連れて行ってくれて
途中 自転車に乗っている彼女の後ろ姿がわくわく感とともに思い出されます


今晩のスポーツニュースに映るのかしら、、、、
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-08-15 18:40 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧