ジュニパー


d0141735_23585362.jpg


きょうは
生徒さんのアロマの卒業試験の日でした

お仕事しながらですから
試験勉強のじかんをみつけるのも たいへんなことだと思います

お昼休みに ファーストフードのお店でだったり
カフェで べんきょうされてたそう

精油のかぎわけは 協力されて
お互いだしあいっこされたんですって

結果は 右肩上がり
応援してま〜す

アロマの精油とさらに
なかよくおつきあいされていって
くださ〜い



今日のかぎわけに出題させてもらった精油のひとつ

ジュニパー

ヒノキ科のベリーや枝から抽出されるこの精油

こころをきよらかに
必要でないマイナスの気持ちをとってくれ
あたまをクリアーにしながら 穏やかに鎮静してくれる香りです


留学していたとき
慣れないことから ストレスに感じたときは
教会の建物なかに入らせてもらうと
ひんやりとした空気 静かな世界
こころが鎮まり すこし冷静に じぶんじしんを
見つめることが できるような気持ちがしました

そのとき感じた気持ちを
思い出させてくれるのが ジュニパーです

アロマセラピーのコースで
脚のトリートメントに このジュニパーを
使ってもらって
その頃 オーバーワーク気味だったことを
素直に 受け入れるようになれたのも
この香りのおかげだと 思いました

生徒さんに
ジュニパーに 恩があるのですね って
言ってもらって

はいって 答えた精油です


実は
わたしが 受けた卒業試験の追試に
出題されたひとつが ジュニパーでした〜


きょうも おつかれさまです 016.gif
[PR]
Commented by ふくしまりえ at 2009-07-12 10:01 x
そっか~、kikiさんに最初に勧められたのがジュニパーだったけど、そんなにご縁のある香りだったんですね(^-^)
おかげさまで私も時々お世話になってます♪
Commented by kikihopi at 2009-07-12 22:51
りえさん♡  アロマすきになってもらえて うれしいで〜す
by KIKIHOPI | 2009-07-11 23:58 | アロマセラピー | Comments(2)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧