温度

d0141735_1871970.jpg


アロマの先生のブログに紹介されてた本
2冊読みました

つきのふね を先に
読んで

しばらくしてから
colorfulを



中学生のとき
いったい何を読んでたかと言うと

SFやファンタジーに推理もの

素子さんに赤川次郎さん
赤毛のアンシリーズとか
夢中になって読んでました



森絵都さんのこの2冊を読む前

インストール

空中庭園を読んでました


どれも
中高生が主人公の話

インストールは
とても冷静に 今を じぶんのまわりを
見つめて 伝えてくれる物語

クールさが すべてのわい雑さを
透明に見せてくれる


空中庭園は
生暖かさを感じてしまって

読んでて 胸がくるしく思いました

毎日新聞の日曜版の連載
以前 手紙が連載されてて

現実の重さでも知らなければいけない痛みを
感じてしまう 日曜日が

また この空中庭園の角田さんが
新聞連載されてる文章からも
感じています


そこに
森さんの作品

同じように
今という時代を 生きているひとたちが
映し出されてるなか

ほっとする体温を感じながら
物語をよんでいくことができて


自然な涙が 
出てきました


みんな そのとき
そのとき
自分にあった体温の物語を
手にしてるのだろうなぁ

つむぎだしてくださっている
作家さんに
改めて 感謝だなぁって
思いました
[PR]
Commented by ちわちゃん at 2009-07-02 23:11 x
あ!(^□^∥)私もカラフルの方を買いましたが、まだ読めていません
読まなきゃ~
Commented by あび at 2009-07-02 23:24 x
わたしは 題名に惹かれて つきのふね を買いましたが まだ読めてません^^; 

同じく~よまなきゃ~です。
Commented by kikihopi at 2009-07-03 15:54
ちわちゃん♡ 読み出したら とめることが できませんでした〜 にゃは〜
Commented by kikihopi at 2009-07-03 15:55
あびちゃん♡ 図書館で借りてきたのですが また他の作品も
読んでみたいって 思いました〜 
by KIKIHOPI | 2009-07-02 18:07 | Comments(4)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧