こえ


路地の先のお宅から
ツバメの声が 
聞こえてきました

自転車で通り過ぎたので
姿までは 
見えませんでしたが

鳥の鳴き声が 聞こえると
ほっとします


こどもの頃
道向かいのお菓子の問屋さんの
シャッターの上に
いつもツバメのお家が
ありました

そっと覗くと
小ツバメのにぎやかで
口元のかわいいこと


もう何年も飾ってある
小鳥の写真

キクイタダキちゃん

北海道に住むちいさな小鳥
植物の茎に 
ちまっと
鎮座している写真

たまらないかわいさ


ちなみに
最初に家族の一員になったのは
河内松原にいたとき
床屋さんからいただいた
文鳥のピッピ

小鳥ちゃんと
よべないくらい
けんかっぱやい
荒くれ番長でした
強烈なキャラでした〜

おしまい




d0141735_215654100.jpg
キクイタダキちゃん♪
[PR]
Commented by tonchanwakuwaku at 2009-05-11 22:45
かわいいー♪
私も小鳥ちゃんとの思い出いっぱいあります。
私はセキセイインコ飼ってました。
なつかしいー。
それに、何時間でも見ていたつばめの巣。
なつかしいー。
Commented by kikihopi at 2009-05-12 19:54
とんちゃん♡ とんちゃんのお家には
セキセインコちゃんが いたのね〜
近所のひとが お散歩に行く時に
懐のなかにインコちゃんがいて
かわいくて あこがれでした〜♪
by KIKIHOPI | 2009-05-11 21:56 | Comments(2)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧