人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント



ドラマの再放送で「ハゲタカ」を
見てたのですが 
とっても興味深かったです

友人が大ファンなのも
見ることができて 納得でした

思い出のシーン
そこから大切なものを忘れずにいることも
生きる力になるんですね



来週末は 
甥っ子くんのお誕生日
担任してくれたアロマの先生のお誕生日でもあります

5年前のその日は
雨の長崎でした
長崎の地理的なこと
まだまだ知らないわたしに
母が手伝ってくれて
アロマセラピーの講座の会場の下見に
ついてきてくれました

階段がどこまでも続く町
スキーのリフトのような乗り物が
隣接されているほど
長い階段でした

その階段の途中の公民館
ここで 講座させてもらえるんだ〜って
うれしい思いで
帰り道

こっちが近道かもと歩いていると
現れた急な坂道

雨だから
よけいに ひとがいなくて
ちょとこわくなりそうだったけど

おしゃべりしながら
歩いていたら 
見なれた道に
戻って来れました


講座をさせてもらうとき
いつも
家族が応援してくれているような気持ちになるのは
この思い出のおかげ

毎年この日には
思い出のプレゼントいただいています


楽しい週末を♡♡
by kikihopi | 2009-05-10 01:21 | たのしみ | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi