人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郊外のカフェへ

郊外のカフェへ_d0141735_20311649.jpg
こにゃんこの新しいご家族が住んではる 
長崎市の隣街に やって来ました
アンティークを扱うショップと
併設しているカフェ
ローズマリーのお花がい〜っぱい

ショップでは 
グラスのカッティングに
見とれてると
親子連れの方が
お散歩だいすきな じろう君 
名前はじろうだけど 
長男ですって お母さん(笑顔)

このカフェの紅茶は
フォートナムメイソン

10年前
日本から 友人が来てくれたとき
ここぞとばかり いっしょに 
勇んでアフタヌーンティをしに出かけたら

 本日休業

ありり、、、

日曜でした

あこがれのアフタヌーンティは
おあずけになり
サザビーにあった小さなカフェで
クリームティを いただきました
こうして
イギリスに滞在中に
アフタヌーンティに出かけることは
ありませんでした


郊外のカフェへ_d0141735_2031163.jpg

テーブルセッティング 見ているだけで
どきどき
カトラリーにも細かい模様が♪

郊外のカフェへ_d0141735_20311689.jpg

スコーンは少し甘みがあって
あとで運動するからと言い訳しながら
クロテッドクリームたっぷり ジャムといっしょに

サンドイッチは ご好意にあまえて
ぜんぶたまごサンドにしてもらって
(ハムときゅうりのサンドが定番ですものね)

フルーツをいただいたあとに
タルトまで
完食しました

その晩
エアロバイク
カロリー消費ぜんぜん足りてへんて

10年来のあこがれを
体験させてもらった一日でした

カフェ友ちゃん 
いつもありがとう
Commented by keikey-soul at 2008-09-23 23:01
素敵なカフェですね~♪
あ~スコーン好きな私にはたまらないです。。。
スコーンにバラのジャムは、たまらなく美味しいです♪
ほんとにどれも素敵です☆うっとり~☆
Commented by みっちゃん at 2008-09-24 04:59 x
わぁ~物語の中に入っちゃったような素敵なところです~
日常生活から ポンッと抜け出して ゆっくりお茶タイム・・・
次に向かっての元気をいっぱい充電してくれそうですよね
ローズマリー 私も昨日お庭に植えたんですよ~
また 素敵なところ 教えてくださ~い
Commented by kikihopi at 2008-09-24 20:15
ケイキーさん♡ スコーンの香りにサクサク感に 参っちゃいますね〜
アンティークのテーブルは 柔らかな感じがして すりすりしたくなります〜
Commented by kikihopi at 2008-09-24 20:21
みっちゃん♡ 住宅街の山の手にあって チョウチョがたくさん飛んでました〜 のどか〜なところです 
ローズマリー楽しみですね〜   キノコのオーブン焼きに 葉っぱ使ったら いい感じでした〜♪
by KIKIHOPI | 2008-09-23 20:31 | Comments(4)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi