6年目にはいりました〜


アロマセラピーのディプロマ試験の合格をいただいて、
まる5年たちました。
試験の時、先生や先輩セラピストさんや家族が応援してくれてたこと
思い出します。
ありがとうございました。

優しい先生や先輩から
アロマセラピーを学んでいたら
きついなぁとか つらかったなぁっていう思いが
とけていったのでした

包み込んでくれるような精油の香りに
穏やかな思いで
自分を見つめたら

傷付いた思いから
強がったり
頑固になっていたり
あきらめの思いになっていたり
自信がなくて自分のこと嫌いになってたり

これじゃ あんまりだ〜って
ことで じぶんに ごめんなさいして

素直に
単純に
すこしづつギアチェンジしたら

どうしてこんなに とほほなのって
思ってた自分が
周りの出来事が

こんなに支えてもらって
生きているんだ
過ごさせてきてもらったんだって
感じられるようになって

ありがたいなぁ
うれしいなぁ しあわせって
思えるようになっていきました

大変だった出来事に
自分を含めて
許せる思い
潔く受け止める思いに変化していくと

あんなに居心地わるかった自分自身でいることが
変わらなきゃって 元気出さなきゃって
明るくしなきゃって 変に力が入ってたのが
しゅるる〜ってぬけていって

心もからだも以前より
軽やかになりました

その感覚が何度も
感じられて 
これが癒されていくことなのかしらって
思います


そのひとの性格や生き方が
そのままトリートメントに現れてしまうんです

軽やかで心地よくて
つかれもとけていくような
そんなトリートメントになっていけるように
スキルアップに
毎日の思いの持ち方に 
気を配っていきたいと思った9月です〜
[PR]
Commented by clover_aroma0210 at 2008-09-06 15:53
毎日を「軽やか~に・・・心地よ~く・・・」ですね
本当 そう言うと ワクワクしてきました
kikihopiさん 幸せへの おまじないを教えてくれて ありがとうございます 

 
Commented by kikihopi at 2008-09-06 16:52
クローバーさん  こんにちわ〜♪ 
コメントどうもです ワクワクしてもらって うれしいで〜す
きのうより今日が 爽やかで心地よい天気
クローバーさんのとこは どうですか〜? 
Commented by ゆくはし☆ちわちゃん at 2008-09-06 21:03 x
お差に久におじゃまします♪旅人ちわちゃんを改めましたぁ
Kikiせんせと時期が一緒なんですね・・・
素敵な言葉にほんわかぁ・・よかねぇの気持でいっぱいです
ありがとうございました
Commented by kikihopi at 2008-09-07 22:56
ゆくはし☆ちわちゃん いっらしゃいませ〜♪
時期同じくしてアロマ習ってたのですね〜
9月はスタートの思いが深くなりますです
コメントありがとうございます
by kikihopi | 2008-09-05 22:49 | アロマセラピー | Comments(4)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧