人気ブログランキング | 話題のタグを見る

window seat please


いつも羽田行きの飛行機は
進行方向の左側の窓側を
予約します

おのぼりさんなので
富士山が見える方を
選んでしまうのです

どんなに うとうとしてても
熟睡していても
富士山近くになると
富士山エネルギー? を感じて
目が覚めて
ぐぐ〜っと 真剣に富士山を
熱く見つめるのでした

初富士山を見たのは
今から7年前

それまで
そばを通っても
雲のむこうだったりして
ずっと片思いでした

一度
羽田発の飛行機が
かなり遅れて離陸して
つかれてぼや〜っとしていたら

とつぜん
なんか感じて
外見たら
ほぼ真下に
富士山の火口が
どど〜ん!!と見えて

隣ぜんぜん見知らぬ人なのに
富士山の真上に来てます!!って
思わず声をかけてしまいました

後ではずかしくなって
暗くなってしまって
何も見えなくなった外を
ずっと眺めていたことがありました

時間が遅れて違う航路を
とったのでしょうか?
びっくりでしたよ


家族と飛行機に乗ったのが
抜けるような青空の日でした

その頃サービスがあった
バースディ割引で乗ったので
誕生日のことが
添乗員さんに知られてしまって

飛行機の絵はがきに
メッセージ書いて
持ってきて下さいました

きれいなおねぇさんから
話しかけられてもじもじしてしまった
一応女子のわたし


海外の飛行機に乗って
降りようとしたら

ちいさいのによくがんばったわね〜って

どうみても
大人がこどもにむける目線で

ごほうびよ〜ってな風に

スリッパやアイマスクが入ったキットを
頂いたことがありました

いっしょに乗ってたともだちに
ずるいわぁって言われて

あにょ〜わたちのおともだちのぶんも
おねがいします〜
って

演技すればよかったと反省


そのお友達が
週末 結婚されます

一度長崎にも遊びにきてくれて
広島なので
そうそう会えないんだけど

ロンドンでいっぱいお世話になって
笑う時間をくれた大切な友人です

おしあわせに〜♡

with love
by kikihopi | 2008-07-02 20:20 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi