人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパー好き



めっちゃ好きやねん
って いう意味ではなくて

スーパーマーケットが
好きです

輸入食品売り場とか
おもしろいパッケージだと
目がキラキラしちゃいます

長崎に来た時は
スーパーに
ちゃんぽんめんが
やきそばよりも
メインでおいてあったり

あげかまぼこコーナーが
あって ほほ〜っと思ったり

ごま豆腐に
ゆずこしょう

見たことない食材も
興味津々で見ていました


ところ変わって
銀座の松坂屋

幼なじみに
ここのフルーツサンドは
京都のヤオイソを思い出すよん
と 連れてってもらって

そしてご当地コーナーに
あの 子供の頃
慣れ親しんだ
コーミソースが
置いてありました

目玉焼きにちょぴっと
千切りきゃべつに  どぼっと
かけて いただいたものです

その話を
東京のセラピストさんに話してたら

彼女のおともだちの料理研究家さんが

コーミソースさんが出してる
ケチャップをつかった
おから料理が 美味だったよ〜って
教えて下さいました

今度 銀座に行ったら
コーミケチャップ 買わないと〜


雨の合間に
スーパーに行ってきました

珍しいですね この時間帯に
って キャッシャーのお姉さんに
声かけられました

自転車じゃないんですかって

ちゃりちゃりしてるのを
見かけられたそう

髪切りましたねって
気付いて下さった
キャッシャーのお姉さんも
何人かいてくださって

みなさん
あの敏速にお仕事されるなか
覚えて下さっているのですね〜

いつもありがとうございます


イギリスのスーパーも好きでした
また 次の機会にでも〜
by kikihopi | 2008-06-20 00:12 | たのしみ | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi