人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会見学

社会見学_d0141735_21493635.jpg

日曜日の目的地は 長崎歴史文化博物館の ノリタケデザイン展に 行ってきました 大好きな波佐見焼きと提携して和食器をノリタケさんが出してたこともあって 学芸員さんの波佐見焼きの歴史の講演会のあとに ノリタケの展示のギャラリートークも聴かせてもらって すっかり社会見学に来たような気になりました 満喫です ノリタケのデザイン画のきれかったこと! ゴールドではなくシルバーの縁のディナーセットのテーブルコーディネイトが飾ってあったのが 上品で素敵でした  
Commented by あび at 2008-05-21 19:29 x
ノリタケさんの 食器 好きですよ~♪
シンプルなデザインがおおいですよね(^^)

ギャラリーとか テーブルコーディネートという言葉 ぞくっと来ます
(好きなんですよね~わたくし きっと)。
Commented by kikihopi at 2008-05-21 22:58
あびちゃん♡ コメントありがとう お皿が壁一面に何十枚も 展示されてて 見ててあきませんでした ゴージャスすぎると 落ち着いて ごはん食べられないと思います わたしもシンプルなのが好きです〜
by KIKIHOPI | 2008-05-20 21:49 | たのしみ | Comments(2)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi