人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨_d0141735_22541044.jpg



あめ あめ ふれ ふれ 母さんが
じゃのめでお迎えうれしいなぁ♪


ひさしぶりに
この歌思い出してました

アロマのカルチャーの帰り道
降り出した雨の
雨粒が おおきくなってきたなぁと
歩いていたら

学校帰りの女の子が
傘がないようで
とぼとぼ 歩いているのを
見かけました

すれ違った後すぐに
ちょうどちかくの
市電のチケット売り場に
貸し出してくれる傘が
あったことを 思い出して

女の子を
追っかけようと
したら

彼女の背中が
ぱぁっと明るくなったのを
感じて
その先をみると

信号が赤の
横断歩道の向こうに

お迎えにきてくれていた
おばあちゃんらしきひとが
笑顔で
傘もってきたよ〜って
傘を掲げているのが
見えて

うれしくなったら
この歌が
思い出されました


お迎え うれしいなぁ
ぴちぴちちゃっぷちゃっぷ
ランランラン♪


お母さんセラピストである方の
今日はお誕生日
家族で ケーキ 囲んだのかな?

お誕生日おめでとうございます

バラの写真をそえて
by KIKIHOPI | 2008-05-09 22:54 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi