きょうは

d0141735_1641934.jpg


いつもお世話になっている 
浜松本校のスタッフの先生のお誕生日

どれくらい お世話になっているかというと 

生徒時代にさかのぼりまして

長崎からということで 毎週のレッスンではなく
そのころは 短期集中というかたちを とってくださって
3泊4日とか4泊5日といった具合に
昼も夜もレッスンしていただいて1コースづつ進んで行きました
トリートメントのレッスンは クラスメイトがいないので
浜松にお住まいの
(といっても浜松大きな街なので
車で何分もかけてきてくださるかたもいらっしゃいました)
先輩の先生方が モデルさんになってくださいました

お誕生日の先生も
モデルさんのボランティアをしてくださっていました

研究科の上級のクラスは
待ってました♪ 全身トリートメントをマスターするコースで
いよいよと思って臨んだのですが

呼吸をふか〜くしながら 気持ちを高めて
香りをたたせるのですが
集中できないどころか
なんだか 泣けてきたのです

誰でも人生山あり谷ありだと思いますが
器用ではなくて それまでずっと強がりいって 
やせ我慢してたのが

この瞬間に ぷちんとはじけて
ぽろぽろ涙がこぼれてしまったのでした

担任の先生に 
モデルをしてくださった先生も
やさしく 素直な気持ち出せて良かったね〜
また ここからはじめればいいじゃないって
笑顔で 包んで下さいました

セラピストは 癒されていないと の 意味を
また教えてもらった出来事でした

それからは
トリートメントをさせてもらう際
出逢えてありがたいなぁって
うれしくて 胸がぽかぽかしてくることはあっても
涙があふれてとまらなくなることは
なくなりました

スタッフの先生は
高原でお花をつんでるイメージがあります〜
(だから れんげの写真です♡)

まだ あまりアロマセラピストの知り合いがいないとき
先生のお宅に お夕飯によんでいただいて
こんなにも親切にしていただけてって 感激した思い出があります

大豆やお野菜たっぷりのホワイトシチュウをはじめ
たくさんごちそうになりました 
フレンドリーなわんに ラブリーなにゃんもいて
アロマのレッスンルームを
わくわく見学させていただきました

私の失敗に笑っていただいたことも〜

いつもありがとうございます

先生 お誕生日 おめでとうございます
[PR]
by KIKIHOPI | 2008-04-22 16:36 | アロマセラピー | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧