フンフンなんだかいいにおい

d0141735_175041.jpg
フンフンなんだかいいにおい っていう絵本を こどもの頃 読んでました
タヌキくんと キツネくん あれ〜 うさぎちゃんだったかしら つりばしの 両側に おたがい住んでいて 朝ご飯のパンケーキのシロップが お洋服についちゃって
いい香りがするものだから
フンフンなんだかいいにおい って お互いが近付いていって
出逢うふたりの お話だったような そんな? ような? 記憶があります
〈あとでネットで調べたら どうやら別の絵本の物語と ミックスして記憶していたようです すみませ〜ん 竹からももたろう生まれちゃったみたいな いえ 反省してます〉
(*参考写真は 熊本銘菓せんば小狸)


レッスンが終わって
気分転換に
ちゅーりっぷに あいさつしに
外にでてみたら

 




フンフンなんだかいいにおい♪



      




あ〜! 咲いてる〜
ジャスミン
うしろ側だったから 気付かなかったよ〜

d0141735_175043.jpg



d0141735_17507.jpg
つぼみは 濃いピンクで 
ふくらむにつれて 淡い色になって
白いジャスミンのお花が 咲くのですね〜♪

いっぱいのつぼみ
これから楽しみです



☆プチ アロマ講座
ジャスミンのお花の精油も
もちろんありまして
この香りをかぐと
β−エンドルフィンやエンケファリンといって
幸福な気分にさせてくれるホルモンが分泌されます
愛を高める幸せを運んでくれる精油と
いわれております
[PR]
Commented by 旅人☆ちわちゃん at 2008-04-21 20:07 x
わぁ~ぃ♪うちもジャスミンの花が咲き始めました~
本当に可愛くて香に癒されていますぅ。私もブログに載せまぁ~す
Commented by kikihopi at 2008-04-21 21:52
旅人☆ちわゃん♡ どうも〜 
ちわちゃんのお花の写真見てきました〜
ちっちゃなカワイイお花なのですが ジャスミンの香りは甘くてとろけちゃます〜 
Commented by 旅人☆ちわちゃん at 2008-04-21 22:35 x
うわぁ~い♪わぁ~い♪お立寄り&コメントをありがとうございますぅ
うれしいなぁ~♪うれしいなぁ~♪
今夜見てみましたら、4コ咲いていましたので、みぃにいつかモデルを頼もうと交渉してみます(多分無理ですが・・・)
記事の読み方ですが、全部の表示の処をクリックすると大丈夫だと思いますが・・・
2度目もお邪魔させて頂きありがとうございました~☆
Commented by kikihopi at 2008-04-22 00:21
旅人☆ちわちゃん♡ ありがとう 無事ちわちゃんの記事を読むことができました ちわちゃんと みぃちゃんに また会いに行かせてくださ〜い
by KIKIHOPI | 2008-04-21 17:05 | アロマセラピー | Comments(4)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧