人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の土手には

春の土手には_d0141735_0372539.jpg


新潟のセラピストの友人が
広々した気持ちのいい土手の写真を
ブログに アップしてくれてました

う〜ん 土手っていいなぁ
そうそうあぜ道も好きです

中学の時 近道に
歌うたいながら
あぜ道歩いたりしてました
田舎です〜♪


さくらの写真(in 飯田橋)に写っている
レンギョウのお花のほかに
ツクシやたんぽぽに 
たんぽぽのわたぼうしも
見つけました



小説に引用されていた
たんぽぽの詩を
これまた引用しちゃいます


星野富弘さんの詩で



たんぽぽ

いつだったか
きみたちが 空をとんで行くのを見たよ
風に吹かれて
ただ一つのものを持って
旅する姿が うれしくてならなかったよ
人間だってどうしても必要なものは
ただ一つ
私も余分なものを捨てれば
空がとべるような気がしたよ





空が澄んできましたね♪







Commented by aroma-nina at 2008-04-09 14:02
KIKIHOPIちゃん、昨日はメールをありがとう〜♪
今日、テレビ観たよ〜!

私もあぜ道、好きだよ〜。
なんか、子供の頃、外でいっぱい遊んでいた頃を思い出すなぁ。。

星野富弘さんの詩も好き☆

たんぽぽ・・・いい詩だね〜。
ほんと、余分なものを手放して、ふんわりふんわり気持ちよ〜く飛んでみたいで〜す。
Commented by KIKIHOPI at 2008-04-10 14:40
ニーナちゃん♡わたしもテレビ見てました 
講演会で聞いた話なんですが
息子さんが成人した時お祝いで 家族みんなで長崎旅行に来られたそうです そのとき夜飲みに行ったのが なぜか 長崎で1軒しかないおかまちゃんバーだったそう、、、
次はいつが再放送なんだろうね?
あぜ道は ほんと 子供の頃思い出します〜 近所のおっきいおねちゃんたちに ついて歩くのに必死だった思い出が  ずっとちびっこ人生です
星野さんの美術館が関東にあって いつか機会があればと思ってるよ〜
新潟もさくらがきれいに咲いてるんやね〜 春縦断♪
by KIKIHOPI | 2008-04-09 00:37 | Comments(2)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi