Shall I make tea?

お茶飲む〜? って
家族に よく ききます
お茶 だいすきです

だいたい
ハーブティで始まって
ハーブティで 一日が終わります

その間は
またハーブティだったり
ディカフェのコーヒーだったり
カフェでのカフェラテだったり
ほうじ茶だったり
中国茶だったり
紅茶もいただいたりします

今日も一日よろしくお願いします〜
ごちそうさまでした〜
おつかれさま〜
ありがとうの 思いをこめて
お茶を入れています

おいしい飲み物を いただくと
気持ちもほっこり 
身体も同じように うれしく感じてる気がします

今まで
いろんなおいしいお茶を入れていただいた思い出があって
少しでも そのおいしさに近付きたいと思って
今日も お茶を入れて飲んでます〜

今週
生徒さんから
レモングラスのハーブを使ったチャイを
教えていただきました
これが また 美味

レモングラスの 草の香りがさらっとしてて
濃いチャイのイメージに 軽さが出てて おいしいです
(うまく表現できないので、お試し下さい)

普通のチャイのように
紅茶とジンジャーに ドライのレモングラスを合わせて
煮出して 最後にお好みで牛乳か 豆乳を入れて
シナモン カルダモンとか クローブのスパイスを加えます

ぞくぞくっとしたときに
よくラベンダーのハーブティを入れて飲むのですが
たまたまラベンダーをきらしていて
このレモングラスチャイを入れて飲んだら
翌朝 すっきりしてました
ありがとう チャイ です

チャイを飲むと
思い出すのがホットミルク
かぜっぽいとき いつも家族が入れてくれました

あと ホストファーザーが 
帰国する前の晩
ほんとよくしていただいて
いろんな思いがあふれて
わたしが眠れなくなっていたのに
気付いてくれて
レンジでチンして作ってくれたホットミルク
あったかいよう 涙がでちゃうホットミルクでした

今日も一日おつかれさまです
おいしいお茶が あなたのおつかれを
いやしてくださいますように〜
おやすみなさ〜い
[PR]
Commented by かのん at 2008-03-29 12:46 x
我が家でも同じ~
お茶いる人~? は~い!!
手の上がった数だけ tea cupを用意します。

朝は紅茶(これがないと1日が始まらない私!!)からはじまって、日中はハーブティー、最後の締めは夕食後のほうじ茶が定番で~す。
Commented by あび at 2008-04-01 08:13 x
kikiちゃ~ん おはよ~(^^)。昨日はありがとうね~♪

忘れずに遠くからは持ってきてくださって感謝 感謝です。早速帰りの車で聞かせていただきましたよ~♪ありがとう(^。^)

今日は どこにいるのでしょう~?
Commented by KIKIHOPI at 2008-04-03 01:06
かのんちゃん♡ 絵を想像しちゃった 楽しそう
ほうじ茶の香りもいいものね 
春の研修ごいっしょさせてもらってありがとうでした♪

あびちゃん♡ こちらこそ ありがとうです 
おやつ楽しみです 明日いただきます〜
ブログで報告いたします〜 今は長崎です 
by KIKIHOPI | 2008-03-28 00:32 | アロマセラピー | Comments(3)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧