笑顔の予感

金曜日は、お昼から
カルチャーセンターでのアロマの講座の日でした。
駅で、バスから市電に乗り換える時、
10代の女の子の、かわいい笑顔を偶然見かけることができて、
すてきな笑顔だなぁって、うきうきしながら、
カルチャーセンターに向かいました。

3月なので、
コースも終盤、
精油のブレンドをして、小瓶につめて
香りのペンダントを作るレッスンでした。

基本的なブレンドのコツを
お話させてもらった後は、
生徒さんの自由な発想にお任せです。

この落ち着いた香りがいいかな、
あの気になる香りにしようかな、
生徒さんは真剣。

ちょこっと、お手伝いさせてもらいながら、
しあわせな思いになる香りの組み合わせを
作っていきました。

おひとりおひとりが
好きな香りの組み合わせが出来たときの
笑顔の瞬間を見せていただきました。
役得、役得。
よかった〜、思わず拍手。

カルチャーセンターを一歩でたら、

風がぴゅ〜、さ、寒いです
夜風がしみいる 帰りでした。

ネロリのアロマバスで
明日の元気をチャージします。

今日も 一日 おつかれさまでした。

 
[PR]
Commented by tomokatti at 2008-03-15 07:24
わ~♪カルチャ~~♪♪ 私も精油のブレンド大好きだったぁ~。素敵なカルチャーをされたKikiちゃんに、私も拍手~~☆
Commented by KIKIHOPI at 2008-03-15 23:55
ともかちゃん♡ 精油のブレンドは、いろんな組み合わせができるから、ほんと楽しいね♪ コメントありがとうです。
by KIKIHOPI | 2008-03-15 00:05 | アロマセラピー | Comments(2)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧