Have a nice weekend

みなさん、週末 いかが おすごしででしょうか♪

気持ちのいい春の日の今日
午後から、アロマのトリートメントのレッスンでした。

サイプレスとアトラスシダーとラベンダーの精油を使った
木の香りが中心でのトリートメント
森林浴の気分を味わいながらの時間でした。

アロマのトリートメントをさせてもらっていると、
精油のすっと通る香りに、呼吸もゆっくり深くなり、
とてもしあわせな思いになります。

土曜日でしたので、1週間のおつかれが洗い流されますように
の思いで、させてもらっていました。

生徒さんどうしも、トリートメントの楽しさを
感じていただけたようでした。
身体をさわってみて、この部分がおつかれだ〜って
わかることも体験しました。

精油が お手元になくても
つかれてるなぁと思う部分に、
肩だったら、やさしく肩をなでてあげてください、指圧もやさしくです。
目がお疲れだったら、目を手でカバーして、
胃がおもいようだったら、胃のあたりにそっと手をあてて、

おつかれさん、ありがとう、
つかれすぎちゃって(使い過ぎちゃって)ごめんねって
身体に語りかけるだけで、思いをおくるだけで、
身体はちゃんと聴いてくれています。 

あとは、深呼吸、
いらないものを外に出すイメージで、
ふぅぅぅ〜って 大きく吐き出せば、
いらないものは、出て行っちゃいます。
吸う息も、鼻から気持ちよ〜く吸ってあげます。
しばらく 続けていると、心もからだも いい感じに
落ち着いてきま〜す。

明日も いい一日になりますように♪
[PR]
by KIKIHOPI | 2008-03-08 19:37 | アロマセラピー | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧