その1     だ〜れだ?

d0141735_2135745.jpg

かくれんぼ してるのは

 
 はい、正解です。

ディプロマ試験に合格して、
うれしさと 応援いっぱいいただいた ありがたさで、
まだ ぽ〜っとなってたとき、
あこがれのアロマセラピストの先輩から、
アロマセラピーのサロン名は、やっぱり、ホピよ〜 って言っていただいて、
これから始めるどきどきワクワクのサロン(お家の和室です)の名前
考えるのね〜って ようやく気付いた、スローペースのわたしでした。

ホピは 家のアイドルのにゃんこで、
この子は(わたくし) ボクがめんどうみないとにゃ〜って
そりゃぁ、どんな時にも寄り添って愛をプレゼントしてくれました。

ホピ決定。
アロマサロン ホピだと、短いかなぁって、
ホピの部屋とか いろいろ考えたのですが、

映画に出てくる 同じ黒猫の ジジ
あの世話焼きにゃんこのことも好きだったので、
パッと ジジのことが浮かんできて、
キキとジジのコンビから、お名前いただいて、
キキ&ホピ(KIKI&HOPI)に、
音の響きも、なんか元気でそうかもって
そんなこんな単純な発想で 生まれたサロン名です。

キキは魔女で、魔女はハーバリストのことだから、
ハーブの精油で癒しのサポートをさせてもらうアロマセラピストに
つながるわぁって、また、スローペースなので、
ちょと後で気付きました。

イギリスから戻ってきて
初めてさせてもらったアロマセラピーの講座のあと、
お礼状をわざわざ送って下さった助産士さんからの
おはがきにも
キキとジジがいました。

サロンスタート
それから
ノックノックしてくださった 
アロマセラピスト養成コース を希望された女性は、
小さい頃、魔女になりたかったそう。

12月に卒業されたセラピストさんの
サロン名がスパニッシュ・ブルーム、
調べてみたら、
黄色い 鮮やかなお花が咲くそう、
そして、魔女の空飛ぶほうき になる 植物だそうです。
もちろん お掃除のほうきにもなってるんですって♪

スパニッシュ・ブルーム と KIKI&HOPI
あらためて よろしくお願いいたします♡
[PR]
by KIKIHOPI | 2008-02-28 21:03 | アロマセラピー | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧