うれしい日

今日は、
アロマのクラスの
担任をしてくださった先生のお誕生日です。
うん、それだけで、とってもハッピー♪
先生のお母さんにお会いすると、
遠いとこからありがとねっていつも声かけてくださいます。
先生のお母さんに、こころの中で、先生を生んで下さって
ありがとうございますって思います。

どんなにへこんだときも情けなくじぶんを思った時も、
先生は、軽やかに的確にアドバイスをくださったり、
失敗も笑い飛ばしてくれました。
先生の顔を思い出すといつも、
パッと明るくなるような笑顔です。
ホリスティックアロマセラピーに携わるようになって
アロマセラピーの精油やトリートメントの勉強だけでなく、
前向き〜にしあわせ〜に
生きて行くことを、学ばせていただいています。

ただなかなか治らないのは、この天然さです。
あるとき、まじめに生きていこうと、
「先生、2の路線でがんばりたいのですが、、、」
 と、話をふったら、
「むりむり〜、だって KIKIさんて、こっけいなんだも〜ん」と
 却下されちゃいました。
こっけい、、、、きびしく聞こえるひとことですが、
ちゃんと理由がありまして、そのこと即座に理解して、
そうだよな〜、やっぱり、3で笑ってなんぼでいくのが一番だよなぁ〜と、
無理のない生き方させてもらっています。

その理由とは、本人も気付いていないことも多々あるとは思いますが、
そこが天然であるが所以でしょう。

たぶん、あのこと思い出されてたのではないかしら、、、、
研修が終わったときでした。
わんちゃんが車の中にいて、わんちゃんから自然にでた物を
車内ではにおうので、スーパーの袋にいれて、
ワイパーのところにかけてあったのを、
わたし単純なので、その車が発進した時、
あっ、おみやげが入った袋がワイパーにかけてある、
たいへんっとあわてておっかけようとして、
一歩めで見事こけまして、
あまりにも気持ちよく大胆にこけたので、
自分でも笑えてしまって、とまらなくなりました。
こけた瞬間に、あの袋はもしやってうん○って、
ようやく気付いたのでありました。 遅すぎました、、、、
その思いっきりこける姿を、担任の先生は、しっかり見て下さっていたのでした。

本人はいたってまじめで、以前はこんな自分いややわぁって思ったものですが、
今は、笑いの種が増えてラッキー、次は何しちゃうのかいな〜わくわく
に変わってきました。

こけちゃって、見事にジーンズが膝のところやぶれてしまったので、
さっきまで、「お世話になりました、ありがとうございます(深々)」と
何度もお別れの挨拶したホテルにもどって、
すみませ〜ん、トイレ御借りしま〜すって
そそくさとフロントの前を通り、
トイレでスカートにはきかえたのでした。

アロマセラピストなので、ハーブのクリーム、スプレーなど持ち歩いていて、
この時は、ラベンダーの精油をちょぴっとの傷と青あざのとこに塗ってたら
1週間もしないうちに、きれいになりました。
ありがとう、ラベンダー♡

かなり、脱線。

先生、お誕生日おめでとうございます。
先生に笑って喜んでいただけるように、努力しま〜す。
[PR]
Commented by あび at 2008-02-05 09:22 x
・・・うううん。kikiちゃんの 先生って。
その先生のママって。もしかして ゆ○あちゃんのママですよね~(^。^)。そうなんだ~お誕生日だったんですね。

☆転んでスカートにはきかえて~って・・最初がスカートでなくて良かったね(ホッ)擦り傷のダメージおおきかったよね~きっと。。出会いも起こる出来事も意味が有る~☆感謝感謝☆~。。
毎日こうしてブログをのぞけるので(変な意味じゃなく?)長崎が遠く感じない~うれしいな。。ラブ。。
Commented by さり~ at 2008-02-05 09:34 x
おはようございます。
私も、あぴちゃんと同じように思っちゃいました~。
うっふ、
先生のママも、2月生まれなんですね~☆。
@子ママも、本当に可愛らしい方ですもの。私も、大好きで~す☆


もちろん、kikiちゃんも、kikiちゃんの笑顔も、私、大好きで~す☆
Commented by KIKIHOPI at 2008-02-05 15:08
あびさん♡ ピンポーン、はい、正解でございます。なんだか2月生まれのセラピストさん多い気がします。私も、アクエリアスです〜。浜松のスクールに通っている時、ショップで2月生まれの人って話になったら、先生含めて6名様 2月生まれでした。 
あと、スカートでこけてたら、ちょっとブラッディーな感じになったと思います、10点満点いただける転びっぷりでしたから、、、思い及んでいませんでした、、、ありがたや、ありがたや、感謝です。

さり〜さん♡ あそびにきてくださってありがとうございます。だんなさんとのラブ〜なホームページに、頬染めてしまいました。ご家族で写真館で撮られた写真は、そのまま雑誌に出てきそうなさわやかファミリーで、さわやかさの余韻、リフレインできます〜。らぶ〜なコメントありがとうございます。
Commented by リーシェ at 2008-02-05 19:17 x
2月4日は、本校スタッフ○しこ先生のお誕生日。え○こママも2月生まれだったんだね。kikiちゃんももうじきだね〜・・16日だよね。
Commented by KIKIHOPI at 2008-02-05 21:16
すみませ〜ん、、、2月4日は先生のお誕生日で、先生のママの誕生日は?です。
リーシェさん♡ 6名様のおひとりです。お誕生日14日、ご近所さんで、うれしいな、ルン♪
by KIKIHOPI | 2008-02-04 17:31 | アロマセラピー | Comments(5)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧