ラベンダー

精油には、
木や花やオレンジ等の柑橘系の香りなど、
たくさんの種類があります。
どれが一番すきな香りですか? ってきかれることがあるのですが、
これはむずかしい質問です。
そのときどきによって、惹かれる香りも違ってきたり、
はじめは印象にあまり残らなかった香りが、
あとになってとっても気持ちが落ち着くので
手放せない香りになったりするからです。

初めてのアロマセラピー体験になったラベンダー、
数滴枕元にたらしただけなのですが、
おへや全体がやさしい花の香りに満たされ、
空気が澄んでいる感じがしました。
寝不足がつづいて疲れでからだがぱんぱんに
はっていたのが、洗いながされとけていく感覚と
安心感に包まれながらすっと眠りに入ったのを
身体の感覚として憶えています。
友人のさり気ない心遣いがうれしくて、自分も
そんな風になりたいなって思いました。
たくさんあるラベンダーの思い出の
ひとつでした。

楽しい週末になりますように♪
[PR]
by KIKIHOPI | 2008-01-05 11:44 | アロマセラピー | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧