はじめまして

 
 新年あけましておめでとうございます。
今年がまたしあわせな一年になりますように。

 初めまして、
 JHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)のアロマセラピストです。
新春に何かはじめてみたいと思って、、
あこがれのブログをはじめさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 アロマセラピーを勉強したいと思ったのも、ちょうど今の時期だったと思います。
あの夏、毎日の暑さとおしごとの悩みから眠れない夜が続いていました。
友人宅に遊びにいって、彼女が枕元にたらしてくれた精油のラベンダーのかおりに包まれて、
こんなにも気持ちのいい眠りがあるのかしらって、香りのやさしさにおどろきました。
でもどこでアロマが学べるかその時はわからず、
たまたまお正月に帰ってきていた友人が、イギリスでアロマを学んできていて話をきいて、
アロマセラピーをやりたい、
そうだイギリスに行くぞって決めたのです。
資格をとって帰国してから、本格的なホリスティックアロマセラピーを学びたいと思って、
JHASの門をたたいたのも、ちょうど1月でした。

香りそのものはお届けできませんが、アロマをはじめ、気持ちがすこしでもゆったりしていただけるようなものを綴っていきたいと思います。 
                                


[PR]
Commented by sally_herbalist at 2008-01-04 15:48
はじめまして。
新年、明けましておめでとうございます。

私もイギリスでアロマセラピーとハーブ医学を習いました。帰国して数週間で、これからどうやって仕事をしていくのかという感じですが、これからハーブやアロマセラピーのお仕事をしていきたいと思っています。いろいろ勉強させてくださいね。リンクさせていただきます。宜しくお願いします。
Commented by KIKIHOPI at 2008-01-04 21:06
はじめまして、
メッセージありがとうございます。
ブログ拝見しました。
スコットランドにいらっしゃったのですね♪
街の落ち着いた感じ、親切なスコットランドを愛するひとたち、
スコットランドを旅した思い出は、ロンドンでのアロマのもりだくさんの勉強の元気の素になっていました。
帰国してからのアロマのお仕事のきっかけは、友人の友人が紹介して
くださって、産婦人科の妊婦さんのアロマのトリートメントでした。
アロマが好きなひとには、アロマが好きな人が集まってきますから、
楽しみですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。

by KIKIHOPI | 2008-01-03 21:06 | アロマセラピー | Comments(2)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧