人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しい風がそよいでます

涼しい風がそよいでます_d0141735_23213135.jpg

午後の暑さも そよ風が暑さ和らげてくれていて
夜になってそよ風が虫の音の運んできてくれてます♪

夏バテにと 果物を
安芸クイーンという 巨峰からうまれた葡萄を
爽やかな味です   巨峰はそういえば 高3の夏 延々と続く模試に 持たせてもらったお弁当に入れてもらってた事思い出しました

夏バテにと タイカレーを作って オクラのトッピング?たくさん入れてて
久しぶりにオクラが運んでくれた記憶は 高校入試前夜
晩ご飯に出してもらったオクラの小鉢いただいてたら
リーンと 電話がなって 中1の時担任だった先生から エール送ってくださる電話

先生からあとでお聞きしたのは 「先生入試どうしよう緊張するよ」って
ある生徒さんから電話入って
わたしも緊張しいだということ思い出されて 先生電話してくださったとのこと

好きなオクラたべてたら 思いがけずエールの電話いただいて
入試大丈夫って 安心して眠れた記憶がかえってきました

オクラは疲労感によいそうですね
緊張感には 精油ではラベンダーで 深い呼吸を続けていると 大丈夫って思いになれて
たすけてもらってます 

応援してくださってた家族や先生は もう旅立ってはってて、、
偶然 今の季節に思い出されてきたので 感謝の気持ちまた送ろうって思います








by KIKIHOPI | 2017-08-12 23:15 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi