小学校の教科書で読んだ

d0141735_1758966.jpg

短編が ずっとこころにあって
小川国夫さんの本を借りてきました

手刀を ただただ研ぎ上げる
その様子を 弟くんの目線で描いて 兄さんにかなわないやって思う
ある日の出来事 の短編でした


作者さんのこと 全然知らずにきましたが
フランスに留学して 2007年に帰天された藤枝市出身の小川さん
イタリアからギリシャへのバイク旅行という 歴史も見つけたり♫

「虹よ消えるな」というエッセイ

もう一冊は
大好きな村山早紀さんの「天空のミラクル」


時を同じくして読む本に
つながる何かが時々発見されるので それもちょっと楽しみです



かぜっ気は すぎさってくれて
新学期に向けて お片付けしたりきれいにして 迎えたいと思います(*´∀`*)








[PR]
by KIKIHOPI | 2017-03-29 17:58 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧