英会話のクラスで

d0141735_15223584.jpg

先週は好きな映画の話題になりました
生徒さんから「他が為に鐘は鳴る」「カサブランカ」など 紹介がありました

I think so.
I doubt it. など意見が合ったりちがったりの表現なども一緒に練習させていただいて

そのクラスの後
オフの日に 見に行った映画の「ララランド」に 
カサブランカにまつわるエピソードが出てきて 偶然〜♪

これから見られる方もいらっしゃるから
映画の詳しい内容は紹介しませんでした〜

映画のおもしろさと ともに 
クラスに出てきた表現が 物語のなかで見つけられると思うので
見に行かれてもいいかも~と お話させていただきました(´▽`)










学生の頃 テレビでしたが
フレッドアステアの映画を見ていたことを 
思い出したり

ミアが 歌うあるシーン
この煌きが オスカーにつながっていったのかしらと
思いました








[PR]
by KIKIHOPI | 2017-03-09 15:22 | たのしみ | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧