英会話のクラスで

d0141735_23351454.jpg





教科書に 
学校を紹介する文章があったので

生徒さんの学校(大学だったり 趣味のスクールだったり)を
前回のクラスで紹介していただきました


This is a picture of an elementary school .

ヴェトナムの学校です

学校の窓から見える風景は
どこまでも続く美しい緑の世界

雨季の季節は どうしても水で浸水してしまうこともあって
2階建ての新しい学校のペンキ塗りのお手伝いに 参加させてもらったときの写真


にゃんこの写真は?
と質問を受けて
1枚だけ 写真撮ってました

にゃんこよりも 
水牛さんに頻繁に会えました~♫

休憩中
いっしょに遊んでた子から
粘土で作った水牛いただいたなぁ




英会話のレッスンが終わって
空を見てました

遠くだけど 大切に思う人達のこと
思ってました








[PR]
Commented by まごころう at 2016-02-20 19:51 x
こんばんは~(*^-^*)
これは、いつ頃の写真なんですか~?

雨季には、浸水するほどの雨が降るんですねぇ☆

さて、このコメントは入るでしょうか~(笑)?
Commented by KIKIHOPI at 2016-02-21 00:28
まごころうさん、
コメント入ってま~すo(^▽^)o

イギリス行く前の春なので、
計算してみたら、19年前のむかし~です。

当時ベトナムに行かれたことがある方の
お話を聞いたのが、
周りではエンジニアの方だったり、
ベトナムへの旅の人気が出る前の頃の話です(´∀`*)
Commented by まごころう at 2016-02-21 20:08 x
良かった・・入ってた・・(*^-^*)
19年前ですか・・今とは(って今のベトナムも知らないんですけど(^-^;)、ずいぶん違うんでしょうねぇ・・
Commented by KIKIHOPI at 2016-02-22 19:05
> まごころうさん
よかったです~(´▽`)
つい最近も、
休暇にベトナム旅された方のお話聞いたばかり~♫
当時は、ネットでの情報もほぼなくて、
シンチャオって、ベトナム語のこんにちはだけ、
覚えて出かけました♫
ベトナムの学生さんは、フランス語、英語、そして日本語も熱心に学んでいらっしゃる方々でした。
by KIKIHOPI | 2016-02-19 23:46 | Comments(4)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧