立春

d0141735_2333868.jpg



いよいよ春へ向かって
こころはずませて

英会話のクラスで
テキストに登場した表現は

I've been looking forward to~♫
「~を楽しみにしていました」

生徒さんのアィディアも聞かせていただいて♫
いい流れになりますように



長崎の街では
もうすぐ始まるランタンフェスティバル(旧正月をお祝いします)の
準備されてるのが 目にされます


陽気な表情の麒麟







d0141735_2333859.jpg


I'm glad to see you again.
また会えたパンダちゃんランタン
試験灯火中


楽しいランタンフェスティバルになりますように~☆.。.:*・




レッスンの帰りに
図書館にも寄れて

前回は講座の関係の本を借りてましたが

今回は
まったくの じぶんの趣味の本です


MJ
みうらじゅんさんの
児童館のこどもたちからの質問に答えるMJの本

むかし読んでた
中島らもさんの明るい悩み相談室を
思い出したり~


昨年友人が遠藤周作熱が高まって
それにあやかって
長年読んでみたかった作品

「沈黙」
を読んでいたとき

ラジオから
わたし物語はすきじゃないんです
ってお話されてる 星野博美さんのおしゃべりが

日本に来られてた宣教師のかたが
命懸けで 届くかどうかもわからない手紙を書いて
それが海外へ届いたものを 宣教師さんの故郷にも
出かけられ 調べられて
本にされたそう

図書館でリクエストさせていただいてたのが
順番がまわってきました 



「大人ってどのくらい大変なんですか」みうらじゅんさん

「みんな彗星を見ていた」星野博美さん




d0141735_2333811.jpg

[PR]
by KIKIHOPI | 2016-02-04 23:33 | たのしみ | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧