読み方 見え方

d0141735_2118198.jpg

d0141735_2118169.jpg

腕の組み方で 右と左腕が どちらが上にきているか 
手の組み方からも
インプットとアウトプットが
右脳と左脳のどちらが優勢ではたらいてくれてるか わかるそうで

私自身は 左腕と左指が上にくるので 
右脳優勢でインプット  右脳でアウトプット しているようです


右脳優勢なのを
英会話をまなんできて たぶん左脳もがんばんなきゃと
はたらいてくれるようになってきたのかしらと
思うことがありました


絵画や写真や小説 漫画映画とか 見たり読んだりしてる時
以前は そのなかに自分を溶け込ませて楽しんでたように 思います

最近は 作品に自然となかに引き入れられて(惹きつけられて)しまうことも
ありますが 時には自分の立ち位置を意識して 距離を変えてそこから眺めたり  
とかして 物語や風景を眺めたりしていることに気づきました
右脳 左脳の働き方も そのことに影響しているのかなぁ






友人が紹介してくれた 「海街diary」 から
やっぱりその友人のおすすめの 
学生のとき読もうとしたけど読めなかった 「バナナフィッシュ」

ブログで紹介されてた 「あおぞらビール」「片想いさん」









[PR]
by KIKIHOPI | 2015-04-26 21:18 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧