人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩屋山へ (両生類 得意じゃないかたは 3番目の写真までおねがいします)

岩屋山へ (両生類 得意じゃないかたは 3番目の写真までおねがいします)_d0141735_23052908.jpg




いのししさんにも人からも 見つからずに
育ってます たけのこ









岩屋山へ (両生類 得意じゃないかたは 3番目の写真までおねがいします)_d0141735_23060257.jpg



たくさん植物の名前を
おしえていただけて うれしいです


ミヤマウズラ
深山~とつく名前の植物多くあるそうです

うずらのたまご模様







岩屋山へ (両生類 得意じゃないかたは 3番目の写真までおねがいします)_d0141735_23064707.jpg





滝があるってよ~


と おしえていただいて
滝見物です










このあとは

両生類系 得意じゃない方は
見ないでください





サンショウウオの たまご と おたまじゃくし軍団

サンショウウオではないかとのことです?



わたしも そう得意な方ではないのですが

その不思議さに
思わずみとれてしまいました




サンショウウオ?のおたまじゃくしかどうか・・おっきなカエルさん? わからないです


幼稚園のころは
おたまじゃくし じっと眺めていた記憶が
そっと水に手をつけると 春の温もり








今日のおたまじゃくしは 大きめです

眺めていると 小枝で遊んでる?
にゃんこのように 鼻つん あいさつ してる?
ちいさな葉っぱの上で 休憩してる?



前回
トレッキングの先生が訪れた際は
たまご いっぱいで それは なかなかな光景だったそうです (´Д`;)



1匹 もって帰れば~


と トレッキングの先生から言われながら
丁寧に 遠慮させていただいて
















写真も

遠慮しながら アップです




























岩屋山へ (両生類 得意じゃないかたは 3番目の写真までおねがいします)_d0141735_23071242.jpg





びっくりした後 足取り軽くなりました





岩屋山では

ほぼ ずっとうぐいすの歌声を 聞かせていただいて

ありがたい時間でした



雨でルート途中までだったので

また次の機会を楽しみににo(^o^)o



















by KIKIHOPI | 2015-04-18 13:20 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi