How was your trip?

d0141735_221555.jpg

d0141735_2215571.jpg

旅のはなしを聞くのがすき
チャラッチャッチャ チャーチャー♪ チャーチャー チャー♪
世界の車窓からが たまらなく好きだったからかも



ドイツへ旅された方にお話し聞かせていただいて
イースターに彩られた古い町並み 
訪れたお城は雪化粧で迎えてくれたそう




ロンドンの語学スクールで 出会った
ヨーロッパをまわっていた韓国からの留学生だった友人から
地図をたどりつつ聞いた旅の話

彼女は先に帰国したので
ひとり彼女が辿ったルートを所々かさねがら
一路ギリシャへ  
彼女が見せてくれたサントリーニの夕陽の写真が行き先を 決めてくれました

イタリアのブリンディジから
ギリシャまでの船もカバーしてくれるユーレールパス

彼女から教わったマインツの教会のステンドグラスは シャガールの色
眺めている彼女の横顔が思い浮かべられます

旅なれた彼女から
ギリシャまではいいけれど トルコへは誰か同じ目的地の旅行者のひとと同行したほうがと
アドバイスを受け なかなか見つからなくてあきらめて ロンドンへのチケットを買った後に
お話しがあったのです …
トルコ行きは夢です
モスクの風景を想像すると やっぱりこころ惹かれます



よかったら旅のお話し聞かせてください(^-^)/










京都の大学の先生が
かっこいいとお話してくれてた Samurai松本先生の本で
見つけた表現


旅は道連れ

Life’s better with company.
[PR]
by KIKIHOPI | 2014-04-25 22:01 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧