人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふしぎな島


http://www2.nbc-nagasaki.co.jp/hashima/

クルーズでてますね(´∀`*)



http://youtu.be/c5kmKO_gGsc
Commented by sunandmoon424 at 2013-09-07 10:50
こんにちは~(*^_^*)
先日、ちらりとTVで軍艦島を見て、とっても気になってたんですけど・・。
この島は、人工的に作られた島なんでしょうか?
ぜんぜん知らなくって・・(^_^;)
Commented by KIKIHOPI at 2013-09-07 20:42
まごころうさん、
コメントどうも~( ^_^)/
英語版に、解説がちょとあります。 わたしもそのシルエットを対岸からみただけで、詳しくは知らなくて、みてみたら今の3分の1がもともとの大きさで埋め立てられたそうです。海底石炭を採掘されてて、1960年には5300人世界1の人口密度だったそう。1974年に閉山されてその3ヶ月後には島民のみなさんがひっこされて、無人の島になったそう。 お正月公開の映画の007でも、ロケではなかったそうですが、軍艦島(のイメージ)が出てきてました(´∀`*)
by KIKIHOPI | 2013-09-06 22:00 | Comments(2)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi