little treat

d0141735_23365448.jpg



夏休みに帰省のご予約いただいて
はりきって 拭きそうじしてました

ちょうど昨日のアロマのクラスで
刺激系の精油は
梅雨の季節を スーッとする香りや抗菌のキャラクターから
お部屋を爽やかな空間に変えてくれたり

バケツのお水に精油をいれると
拭きそうじの時 いい香りのなかフキフキして汚れ落ちもよく
拭き上がりが 清浄感にあふれて いい感じなんです~って
お話させてもらったばかりでした


最初に セージとバジルの精油をアロマライトで香らせて
お部屋の空気をよくして 気分をたかめて
それから 窓にクーラーに家具に床をぜ~んぶ拭きそうじして

もともと母の部屋で
今は父のエアロバイクの部屋で
なかなか大掃除できていなかったので
家具の裏もそうじきかけたり
お掃除させてもらえてよかったです

ふきそうじ仕上がるまでバケツのお水を変える度
玄関のところに届いたばかりのクロネコメール便の中には 
にゃんこのブログの写真集が♫
それを目の端で確認しながら

お掃除に自然とちからが入りました

ちいさなご褒美が
(偶然きょう届いてくれて)
わたくし単純なので効果絶大でした♫


母の思い出のものを
ひっぱりだしてしまうと
時間かかってしまってたことと思います


そうじしてたらタンスのうしろから
にゃんこが遊んでいた紙つぶてが
でてきて 

私が1年アロマを習いにロンドンに行っている間に
すっかり 家はにゃんこ中心になってて
夕飯後 母の部屋からにゃんこ顔をだして
あそんで~ってアピール
夕飯の片付けとちゅうに
ボールを投げて にゃんこがアタックする遊びが
日常になってました


タンスの中身も整理して
いつでもホームステイしていただけるよう
準備ほぼ完了です


ロンドンで最初ホームステイさせてもらって
にゃんこのカーテンがかかったお部屋に通してもらって
スーツケースから チェストの引き出しにシャツを入れながら
感じた高揚感も ついでに思い出しながら、、、



おそうじ終わったお部屋は
精油がすご^~く香ってくれてます(´∀`*)
[PR]
by KIKIHOPI | 2013-06-29 23:36 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧