人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃな頃から

夜中に食器洗ってくれるネコ on Twitpic

並び順だと
いつも前から1番か2番目
中1の春で なぜか身長とまりまして
そんなんなんで 
食器洗い 椅子の上にのってやってた~っと

にゃんこイラスト見て 思い出しました



高さの記憶~



イズミヤのそばのミスドのショウウインドウの
一番下の段のドーナッツを 間近に見てた記憶
その頃は 
そんなにドーナッツ好きなほうではなかったのですが


電車のドアのガラス窓
外の風景見ようとしても 
ぎりぎりのラインで見えないもどかしさ
アナウンスのあの声で 「藤井寺~」と音の記憶付き


幼稚園の帰りに
ミシンのお仕事してた母がいる蔵の
たか~い窓にむかって 路地から 「ただいま~、おかあさん」と声をかけて
時々中にも入れてもらって 遊びながら待ってたじかん
ラジオからは 「青春時代が~♪」流れてました


気づかなかったけど
背比べ いつの間にか見上げる背の高さに
それからなんだか気になって


建物ぜんぶを捉えようと
地面にごろんとなって
大きさ感じたサクラダファミリア

あとで偶然再会できたカナダの学生の子に
サクラダファミリアの隣にあるビルのファーストフードのお店から
じっくりその姿堪能できた話を聞きました (^_^;)


京都の東寺の金堂に足をふみいれて
日光菩薩 月光菩薩のその大きさに静かさに
動けなくなりました



こどもの頃 とどきたかった
電車のつり輪

とどくにはとどくのですが 腕まげることはなく
まっすぐでしか つかめへんし~
by KIKIHOPI | 2013-05-05 20:19 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi