人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛いもの好き?

辛いもの好き?_d0141735_17314422.jpg
先日いただいた タコライス ヒーハー辛さがきいてて サラダもさらに美味しく感じます
辛いものは好きです 
とっても辛いものは自信はないですが、、、


キムチとかはランチでなく
夜いただくほうが 眠りを上手に導いてくれるとニュースでききました



鎮静系の精油には 眠りにいい感じのものがいろいろあります
最近 ローマンカモミールの精油を希釈したクリームに
イランイランを1滴加えて 塗布すると とてもいい眠りになることに気づき
楽しみに使っています
Commented by まごころう at 2013-01-08 21:18 x
キムチを夜食べるほうが眠りを誘うって言うのは、初めて聞きました~☆
そうなんですね~(^^)

下の同じカテゴリの記事画像の「大浦天主堂の坂の途中の絵本美術館」・・素敵ですね~♪
いいですね~(#^.^#)
Commented by KIKIHOPI at 2013-01-09 22:26
まごころうさん、
体温が下がるときに眠りに入るそうなので、
唐辛子でからだが温まってそれが食後さがることで、眠りにいいんですって。 お風呂とおなじ考え方だそう。

今日見た番組に、おなかが調子がよくなる納豆の話があって、
納豆キムチグリーンサラダが紹介されてました。 美味しそうでした。
納豆にしょうゆ小さじ1ごま油小さじ1を混ぜて、これがドレッシング代わり、レタスにキムチ、ごまパラパラ、あえて出来上がりだそう(´∀`*)

絵本美術館は2階が原画とか企画展があって、1階はショップで、年齢別のおすすめ絵本がい~っぱい。  ショップ行くたびついついおもしろい絵本に熱中してしまいます。 お庭もお花がきれいです♪
Commented by KIKIHOPI at 2013-01-09 22:29
だからランチにキムチをたべると、午後ねむくなっちゃいますよ~っていう話も出てました(^_-)-☆
by KIKIHOPI | 2013-01-07 17:31 | Comments(3)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi