人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講演会 ~爆心

講演会 ~爆心_d0141735_9391326.jpg

夕飯のお買い物したあと 足取り軽くバス停まで歩いていると
わんこ2匹散歩されてる方を見かけて とってもほっとしているのに気づきました
大好きにゃんこと会った時とはまた別の感覚です


講演会では 小説の誕生から 映画がどのようにして作られていくのか
おもしろくて集中してお話しや朗読きいてました

短編の中の鳥の内容をきいていて、ある思いが湧いてきてました。
夕方わんこにほっとしていることとと 繋がりました


中学卒業するまで ずっと鍵っこならぬ鍵なしっこ
台所のサッシの勝手口はロックされてなくて その前に犬小屋が置いてありました
帰ってくると わんこにクンクンかがれてから 勝手口に腰掛けて
太陽に暖められたサッシのフレームのぬくもりが伝わってきて
右手の花壇には文鳥さんたちが眠っており ビロードみたいな手触りの耳を触ったり
撫でたりわんこの表情眺めてました

実家のことをこの勝手口で腰かけている風景だと思っているから
わんこを見かけると しっぽがくるりんと巻いている子を見ると
特に ほっとしている理由がここにありました



高校生になって家鍵をわすれて学校に出かけてた日がありまして
困ったわたしは スライド式の玄関の扉の新聞受けから えいっと手をいれてロック解除
ちいさく握りこぶし(^-^)q
by KIKIHOPI | 2012-10-21 09:39 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi