チャクラの和訳は?

アロマの生徒さんから 質問いただきました

チャクラは インドのアーユルヴェーダ哲学からの考え方で
例えば労宮などのようなツボの大きい版のようなものです


調べてみたら
サンスクリット語で「輪」の意味があるそう
日本語訳は見つからず チャクラはチャクラでした


美しい音楽を聞いたりして深く心動かされると 胸があたたかくなったり
ふわぁとひろがる感覚が感じられる場所が 胸に位置するチャクラの部分です

おへその下のチャクラは
武道されてる方々には臍下丹田と呼ばれてよく知られてます
私は体育会系ではないので鍛えてませんが
ここを意識して引き締めたりしながら(息を吸うときも吐くときも力をちょと入れてキープ)
台所しごとしたり 歩いたりしてます
そうすると 引き締めにグッドよ〜とおしえていただいたから〜(^-^)/

アロマの精油を希釈して チャクラに優しく塗布して しばらくチャージ
ツボを刺激して体にはたらきかけるような形になります

チャクラとツボを 穏やかでリラックスして上手に調整すると
からだもすっきりします

d0141735_23162856.jpg

[PR]
by KIKIHOPI | 2012-09-29 23:16 | アロマセラピー | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧