北杜夫さん

d0141735_0122792.jpg

NHKのニュースで 偶然特集を見られることができて 感謝です


お星さまになった杜夫さん
うまれて初めて手にした文庫本は この「船乗りクプクプの冒険」でした
あまりの面白さに 家族に熱弁している中2のわたしがいました

どくとるマンボウ青春期 〜数学の答案かけなくて 杜夫さんがされたように真似して 書けなくて悲しかりけりと短歌書いておこうかしらと一瞬思ったことも


おとなになって楡家の人びとを読ませていただきました
青山に杜夫さんファンの友人に連れて行ってもらったときも感慨深く あの夕暮れの通りを吹く風わすれません



日曜日の朝のテレビの旅番組で ドイツにロケに行かれた杜夫さんが 「かえりの飛行機おっこちると思います、、、 さようなら、バイバイよ。」って クプクプのあとがき!?にかかれたセリフおっしゃってました


面白いことわくわくすること
た〜くさん伝えてくださって ありがとうございます
ご冥福をお祈り申し上げます





[PR]
by KIKIHOPI | 2011-10-26 23:12 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧