人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この灯りからのスタート

この灯りからのスタート_d0141735_03418.jpg

JHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)さんが 今年協会設立15周年を迎えられました

その頃のじぶんは アロマセラピーという言葉をきいたことあるけれど
実際に精油を目にしたりしたことがなかったです

ストレスと上手にお付き合いするのに 何かないのかな…とずっと感じていたとき ふと
言葉でしか知らないアロマセラピーが思い浮かばれ 友人宅でラベンダーの香りに包まれて休んだ体験に イギリスに留学していた友人たちから情報もらったりするうち イギリスにアロマセラピーのスクールに通うことを決めたのが 14年前

1年後長崎に帰ってきてトリートメントのお仕事始めたものの 何か足りない気持ちがあって 
さらに学びたい思いがうまれていた時 ロンドンで出逢ったいたアロマセラピストを目指していた友人から紹介してもらったのが JHASのアロマセラピーのスクールでした

セラピストがまず癒されていることが大切なんですねと レッスンできかせていただいて
あっそうだったんだ!と腑に落ちて 毎回楽しみに 浜松にある本校さんに 短期集中コースを受講していました
レッスン前後に たくさんのアロマセラピーの講師の方やセラピストさんにお会いできて 応援していただいたこと とってもうれしかったです

スクールを始めてくださった先生 15年以上前からアロマセラピーを学ばれていた先輩の方々 
紹介してくれた友人のおかげで だいすきアロマセラピーをまなべたこと 感謝だなと思います


短期集中コースで浜松で滞在していたホテルの部屋で教材でいただいたアロマライトの灯り
ラベンダーを香らせて 優しい灯りに香りに 笑顔でやすめたこと
アロマセラピーのレッスンの初日の夜を思い出します
Commented by abi-life at 2011-01-10 23:27
昨日はお誕生日コメント ありがとうございました^^。

今日ね・・新年会に出席しながらKIKIちゃんのこと みぃねいさまのことを想い エネルギーおくりました♪
こうして今生 出会えたのも アロマのおかげ 繋がれたからこそのご縁ですものね♪

これからも ずっとよろしくお願いします
そして もっといっぱい幸せになりましょうね~(^^)
Commented by kiki at 2011-01-11 23:07 x
うれしいコメントありがとうございます。
アロマで出逢えたこと、ありがたいです♪
たしか 蓼科ではじめてお話しさせてもらった記憶があります。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますにゃん。
by KIKIHOPI | 2011-01-10 00:03 | アロマスクール | Comments(2)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi